宝くじを買っても無駄と言われる13個の理由とは?当たる確率は0?

こんにちは!

今回は、よく巷で言われている「宝くじを買っても当たらないし無駄」ということについてその本当の理由を説明していきます!

他のお役立ち情報はこちらから!!

スポンサーリンク

「宝くじ買っても無駄」と言われる13の理由

出典:https://www.jiji.com/jc/d4?p=rot456&d=d4_bb

 1. 当選確率が極めて低いから

宝くじの当選確率は非常に低く、大抵の場合は当たらないことがほとんど。

2. 買ったところで生活が一変するわけではない

宝くじで一攫千金を夢見る人がいますが、実際には大金を手にすることはまれ。

3. 運に頼ることが習慣化するおそれがある

宝くじに頼ることで、運に頼る習慣が身についてしまうおそれがある。

4. 買ったお金が無駄になる可能性が高い

宝くじを買ったお金は、当たらない場合は無駄になってしまう。

5. 他にもっと有益な使い道があるかもしれない

宝くじのお金を他に有益なことに使うことで、より満足度の高い生活を送ることができるかもしれない。

6. 経済的な負担になる可能性がある

宝くじに多額のお金を使うことで、経済的な負担を強いられる恐れがある。

7. 健康に悪影響を及ぼす可能性がある

宝くじによるストレスや期待の落胆が、健康に悪影響を及ぼすことがある。

8. 買うことが周囲に影響を与える可能性がある

宝くじを買うことが、周囲の人々にも影響を与える可能性がある。

9. 節約や投資など、より現実的な方法がある

宝くじではなく、節約や投資など、より現実的な方法でお金を増やすことができる。

10. 欲にまみれるリスクがある

宝くじによる大金の欲にまみれることで、本来大切な価値観が曇ってしまうおそれがある。

11. 心の安定に影響を及ぼす可能性がある

宝くじによる期待と失望が、心の安定に影響を及ぼすことがある。

12. 無駄な出費を抑えることができる

宝くじを買わないことで、無駄な出費を抑えることができる。

13. 幸せや成功はお金だけでは得られない

宝くじで得られる幸せや成功は、お金だけでは得られないものが多い。

スポンサーリンク

まとめ

宝くじを買っても無駄な理由は様々ですが、現実的な方法でお金を増やすことや、欲にまみれることを避けることが大切です。

幸せや成功はお金だけでは得られないことを忘れずに、適切なお金の使い方を考えましょう。

とはいっても宝くじは当たったらラッキーくらいで買うのは良いと思います!

年末ジャンボとかですね!

他のお役立ち情報はこちらから!!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする