高額ゴルフレッスンに通っても無駄と言われる13の理由とはナニ!?

こんにちは!

今回は、みなさんよく聞く「高額ゴルフレッスンに通っても無駄」ということについて、その本当の理由を説明していきます!

他のお役立ち情報はこちらから!!

スポンサーリンク

ゴルフレッスンに通っても無駄と言われる13の理由

出典:https://www.golfschool-navi.com

1. コストが高いから

ゴルフレッスンは高額な場合が多く、費用対効果が疑問視されることがあります。

2. 練習場で十分な練習ができるから

練習場で独学で練習すれば、十分に上達できるという考え方もあります。

3. レッスン料だけでなく、交通費や時間もかかるから

ゴルフ場や練習場までの交通費や、レッスンにかかる時間も考慮する必要があります。

4. 個別指導が受けられない場合があるから

グループレッスンだと個別のアドバイスを受けられないことがあり、効果が薄いと感じることがあります。

5. 無理な練習を強いられるから

プロのアドバイスに従って無理な練習をしなければならないと感じ、ストレスを感じることがあります。

6. 上達が遅いと感じるから

思うように上達できないと感じると、ゴルフレッスン自体に疑問を持つことがあります。

7. 自己流でも楽しめるから

自己流で十分に楽しめると感じる人もおり、レッスンの必要性を疑問視することがあります。

8. 体力や柔軟性が必要なイメージがあるから

ゴルフは体力や柔軟性が必要だというイメージがあるため、レッスンを受ける意欲が低くなることがあります。

9. 忙しくて練習に時間を割けないから

仕事や家庭の事情で練習に時間を割けないと、レッスンを受けるメリットを感じにくいです。

10. 練習の成果が実感しにくいから

練習してもすぐに成果が出ないと、ゴルフレッスンの効果を実感しにくいことがあります。

11. 周りに上手な人がいないから

上手な人が身近にいないと、自分の実力がわからず、レッスンの必要性を感じにくいことがあります。

12. ゴルフは趣味の一つであるから

ゴルフが趣味の一つであり、上達よりも気軽に楽しみたいという考え方もあります。

13. ゴルフのスコアが全てではないから

スコアよりも楽しみ方を重視する人もおり、ゴルフレッスンの必要性を感じないことがあります。

スポンサーリンク

まとめ

ゴルフレッスンに通っても無駄と言われる理由は様々ですが、自分に合ったスタイルで楽しむことが大切です!

レッスンに通いたいという方は、明確な覚悟と、自分と相性が良いレッスンプロを見つけることが重要です!

自分のペースで上達を楽しむか、ゴルフを純粋に楽しむかは、個々の考え方や目標によって異なることを忘れないようにしましょう!

他のお役立ち情報はこちらから!!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする