TATSU(ハンドサイン)の高校や大学は?足立梨花と結婚会見も!

2023年6月26日にタレントの足立梨花さんとボーカル&手話パフォーマンスユニット・HANDSIGNのTATSUさんが結婚されたということで記者会見を開かれました!

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/26/kiji/20230626s00041000410000c.html

映画館を貸し切ってエキストラを準備してのプロポーズ大作戦だったことはすでに知っている方が多いと思いますが旦那さんであるTATSUさんの学歴が気になったので調べてみました!

それでは見ていきましょう!

音楽に関する記事はこちら!!

スポンサーリンク

出身高校や大学は?

高校は?

TATSUさんの出身高校は神奈川県にある平塚農業高校です!

出典:Wikipediaより

同校は1886年に開校された歴史があり創立140年近くになりますね!

学校名にある通り、農業高校で「園芸科学科」「食品科学科」「農業総合科」の3学科が設置されています!

この高校に通われていたということは農業を志望され、全く関係のない音楽への道へ進んだことになりますね!

大学は?

高校卒業後は大学へ進学したという情報はありませんでした!

手話を取り入れパフォーマンスをするという人並外れたパフォーマンスを行うTATSUさんですから名門大学に通われていたと思ったのですが、その辺りは不明ですね。。。

ただ手話は相方で幼馴染のSHINGOさんと一緒に独学で学んだとインタビュー記事にありました!

結成のきっかけは、2004年に放送されたTBS系ドラマ「オレンジデイズ」だ。聴覚を失ったバイオリニストと福祉を学ぶ青年のラブストーリーで、TATSUさんは劇中で使われた手話に興味を持ったという。当時好きだったレゲエミュージックに取り入れたいと、幼馴染のSHINGOさんに声をかけた。

2人は書店で手話の本を購入し独学で勉強。手話を融合させたパフォーマンスを市内のクラブなどで披露すると「感動した」と観客から声が上がった。「かっこいいではなく、感動したという反応に驚いた。手話ダンスの可能性を感じました」とTATSUさん。10年にはニューヨークのアポロシアターでアマチュアナイト公認パフォーマーとして活躍、帰国後には日本テレビ「スッキリ!!」やフジテレビ「とくダネ!」などにもゲスト出演した。これまでインディーズレーベルで7枚のCDをリリースしている。

出典:https://www.townnews.co.jp/0605/2018/09/20/449424.html

努力という才能が彼らにはあったようですね!

スポンサーリンク

本名は?

TATSUさんがあの二宮金次郎の末裔であることが話題になっていますが、ご本人の本名も二宮なのでしょうか?

調べてみたところ、TATSUさんの本名は中野達朗(なかのたつろう)さんというそうです!

家系図など証拠となるものは公表されていませんが、ご本人が公言されていますので間違い無いかと思います!

お嫁さんである足立さんも知らなかったようで、「私の血が入って良いいのか。。。」とコメントされていました!笑

年齢は?

TATSUさんの年齢は非公開となっておりますが、足立さんと同世代か少し年上くらいでしょうかね!?

「HANDSIGN」を結成したのが2005年ということで当時何歳だったのかもわからないですが、18年前と考えると18歳〜20歳と考えると40歳くらいになるのでしょうか!

記者会見ではTATSUさんが足立さんをおんぶしている仲睦まじい姿も印象的でした!

出典:https://mdpr.jp/news/detail/3817385

こんなに素敵な笑顔を見せるお二人ですから、これかも幸せに暮らすこと間違いなしですね!!

温かくお二人を見守っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

音楽に関する記事はこちら!!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする