原田愛が龍二の不倫を許した訳は?経歴や離婚はある?【さんま御殿】

2021年10月26日放送の「踊る!さんま御殿!!」に、原田龍二さんの妻・原田愛さんが登場します!

出典:YouTubeより

原田龍二さんと言えば「不倫」というイメージがあるかもしれませんが、原田愛さんがなぜ離婚されないのか、また彼女の経歴について気になったので調べてみました!

興味のある方は一緒に見ていきましょう!

踊る!さんま御殿!!に関する記事はこちら!!

スポンサーリンク

原田愛プロフィール

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/21456?display=b

名前:原田 愛(はらだ あい)

生年月日:1973年6月16日

血液型:不明

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

所属事務所:フリーランス?

アメーバブログ

元女優だった?

俳優である原田龍二さんの奥さんである原田さんは、1990年前後に芸能活動をされていました!

15歳で芸能界デビューされ、美人女優として知られモデル活動もされていたそうです!

出典:クラスメイト

女優としての出演作品は

  • 「あぶない刑事」(1988年)
  • 「愛しあってるかい」(1989年)
  • 「キライじゃないぜ」(1992年)
  • 「素顔のままで」(1992年)

となっています!

しかし大きな役を演じることはなく、ブレイク前に芸能界を引退されました。

30年振りにテレビに出演!

今年2021年の春頃から放映されていた「大麦若葉」のCMに、龍二さんと30年振りに「夫婦共演」で出演されてました!

このCMがきっかけとなり、2021年7月12日放送の「しゃべくり007」に出演され「面白い!」などと話題になっていました!

また、龍二さんの後押しもあり今後芸能界に復帰する可能性もあるんだとか!

2人の出会いは?

そんな原田夫妻が出会ったのは、今から約30年前の1992年放送のドラマ「キライじゃないぜ」でした!

劇中では、お互いに生徒役で学園ドラマだったためクラスメイト役のみんなと楽しく撮影されていたそうです!

その環境の中で2人は仲良くなり、ドラマが終わる寸前くらいから交際が始まったそうです!

当時、龍二さんは埼玉の実家に、愛さんは茅ヶ崎の実家に住んでおり、お互いの地元でデートされていたそうです!

2001年に結婚

そんな2人がご結婚されたのは2001年のことでした!

出典:https://nobiciro.com/actor/26043/

また、2人の間には2021年に18歳の長男・一徹さんと、15歳の長女・さくらさんがいらっしゃいます!

出典:アメブロより

長男の一徹さんは、プロサッカー選手を目指していたそうで、現在はアメリカの大学に通われているそうです!

原田さん夫婦も美男美女カップルでしたが、お子さんもイケメンと美女ですね!

出典:https://girlschannel.net/topics/3443546/

ちなみに龍二さんの弟さんは俳優の本宮泰風さんで、奥さんがタレントの松本明子さんなので、原田さんからしたら芸能人の義弟・義妹がいらっしゃることになります!

出典:https://www.oricon.co.jp/confidence/special/54217/

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6d0f66fcf1db8d6060b1c4723f065095bef9d7

原田龍二の不倫まとめ

龍二さんの不倫が週刊誌にスクープされたのは2019年5月頃でした!

出典:https://www.hachi8.me/harada-ryuji-affair-relationship/

浮気相手は綺麗な女優さんなど芸能人かと思いきや、ファンの女性でした、、、しかも複数人と関係を持っていました、、、

そのせいか不倫をリークしたのも不倫相手の女性の1人だったそうです。

龍二さんの不倫を知った原田さんは、当時の心境をこのように語っています。

「ファンの方に手を出すなんて、“ダッサー、かっこ悪ぅ”と思いましたよ(笑)。私が知ったのは、主人が家の前で記者に直撃された日です。買い物に出かけていたのですが、彼から電話がかかってきて。取ると、7歳の子供のように“ごめんなさい……”しか言いません。今すぐ帰って来てほしいと言うので、“何をやったんだろう”とドキドキしながら帰りました。

帰宅して詳細を聞き、主人はとにかく謝りっぱなし。私はまず“原田、アウト!”と言いました。そして“しばらく家を出てください”と伝えると、彼は荷物をまとめて出て行きました。その日から毎日、“お願いですから家に帰らせてください”と懇願されましたが、“ダメです”と断って(笑)。

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/194838

なんでも当時はお子さんの試験の時期だったそうで、試験結果に影響が出たら困るためそうしていたそうです。

しかし、中高生のお子さんに隠し通すのも無理だったため週刊誌が発売される前にお子さんたち伝えたそうです。

娘のさくらさんは固まり、長男の一徹さんは泣いてしまったんだとか、、、

それでも報道から1ヶ月くらい経ったころから家族の雰囲気が戻り始めたそうです。

「一ヵ月くらい、原田は落ち込んでいました。当時はよく“散歩に行こう”と誘われて、“えっ、散歩?”と思いながら、二人で歩いたり。散歩は今でもたまにしていて、最近の彼は『しゃべくり007』で披露したホーミー(低い声と甲高い声を同時に出す、モンゴルの伝統的な歌唱法)を河原でしています(笑)。あの時期はすごく優しくて、“この優しさが一生続けばいいのに”と思いましたが、一ヵ月くらいでスーッと消えていきましたね(笑)」

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/194838

交際期間にも浮気が!?

一昨年に非道な不倫をされた龍二さんですが、なんと愛さんと交際して3年目あたりにも不倫をされていたんだとか、、、

「最初はつきあって3年目……まさに歌のごとく『3年目の浮気』でした(笑)。そのころの主人は都内でひとり暮らしを始めていたのですが、何か怪しいんですよね。“地元に帰って来たら?”と彼に言われて、おかしさを感じながらも一度帰り、夜中に戻ったところ、合鍵を使ってもチェーンでドアが開かないんです(笑)。ドアの隙間から女性ものの靴が見えたんですが、その場はうまく言いくるめられちゃいました。

それからも何度か浮気をされて、そのたびに“別れようかな”と思いましたよ、もちろん(笑)。でも謝られると許してしまい、結局よりを戻していました」

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/194838

愛さんも甘いところがあるのかもしれませんが、龍二さんには憎めない何かがあるのかもしれませんね!

次ページ:原田愛さんが離婚しない理由は?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする